エコセンターブログ

第2回エコアクション講座 バス見学会を実施しました!

 令和4年8月9日(火)、第2回エコアクション講座

「親子で行こう!がすてなーに ガスの科学館」バス見学会を実施しました。

 

 がすてなーに ガスの科学館は、暮らしを支えるガス・エネルギーの特長や、これからの暮らし・社会、SDGsや地球温暖化などの社会の課題について、体験しながら考え、楽しみながら学ぶ施設です。

 

 身体を使って楽しめる体験型展示物やコミュニケーターと楽しみながら考えるサイエンスショー、クイズ大会など、様々なプログラムを体験していただき、ご参加された皆さんからは、「楽しみながら学ぶことができ、時間があっという間だった」「親子で楽しめました」などご感想をいただきました。

 

 

見学の様子①            見学の様子②

 

 

クイズ大会の様子          集合写真


2022年08月22日