エコセンターブログ

不要なハンカチで作る巾着袋教室

 

6月24日(水)、25日(木) の2日間で「不要なハンカチで作る巾着袋教室」を開催いたしました!

御参加された皆様、ありがとうございました!!

2020年06月25日

第17回 通常総会

第17回 通常総会

令和2年6月19日(金)に「第17回 通常総会」を開催致しました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンス等の安全面に万全をきして実施致しました。

 

総会では会員の皆様からの様々な建設的な質問がありましたが、全ての議案は原案通り可決されました。

 

エコセンターはこれからもより良い環境づくりに向けて、事業運営を行ってまいりますので宜しくお願い致します。

 

 

2020年06月19日

皆様からいただいた未利用食品を区内フードバンクに提供しました

 

 

 

 

・約一か月で、区民の皆さまからこれだけの食品をご提供いただきました。 

 

 

 

6月3日、フードドライブで区民の皆さまからいただいた未利用食品を、区内のフードバンク(フードネット江戸川様、フードバンクジョイライフ様)にお渡ししました。

提供させていただいた食品はフードバンクを通じて食料支援が必要な方々へ届けられます。

 

 

えどがわエコセンターでは4月より、未利用食品の常設回収を行っております。

 

令和2年度回収量はこちら(R2.5/31時点)

     フードドライブに関する詳細はこちら

2020年06月04日

株式会社菊廼舎本店様より食品の提供を いただきました

 

 

 

 

東葛西に工場を持つ株式会社菊廼舎本店様より、未利用食品(お菓子)480

点のご提供をいただきました。

 「地域貢献できることなので、積極的に参加をしたい」との思いから

今回フードドライブへのご協力をいただきました。

 

 

えどがわエコセンターでは4月より、未利用食品の常設回収を行っております。

 

フードドライブに関する詳細はこちら

2020年04月15日

エコセンター会員向け日帰りバス研修会を開催しました。

 

 

 

令和2年2月14日(金)、会員向け日帰りバス研修会を開催し、筑波ハムやJAXA(筑波宇宙センター)の見学を行いました。筑波ハムでは工場見学のあと、工場直送の豚肉をつかった昼食をとりました。筑波宇宙センターでは、スペースドーム内にある実物大の「はやぶさ2」や「きぼう」のほか、バックヤードツアーにて宇宙服や人工衛星、実際に宇宙から戻ってきた宇宙船など、普段見ることのできない貴重な展示物を見学しました。

会員の方同士もこの研修会を通じ、親睦を深めるなど、充実した1日となりました。

2020年02月19日