エコセンターブログ

北マケドニア人記者の視察を受入れました

  

  

北マケドニアにあるネザヴィセン新聞社の編集長が、えどがわエコセンターへ視察に訪れました。

エコセンターの事業やごみ問題について紹介しました。ごみの問題について非常に関心を持たれ、たくさんの質問をされていました。また、残り布で作るクリスマスミニリース教室にも参加し、一般の参加者と一緒に楽しみながら、クリスマスリースを作成していました。

 

2019年11月22日

第7回おきがる環境講座バス見学会を実施しました。

 

 

 

「江環保エコセンター」、「江戸川清掃工場」のバス見学会を実施しました。参加者の方は、非常に熱心に各施設での説明を聞き、たくさんの質問をしていました。ごみ問題に関心があることがうかがえ、とても有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

2019年11月19日

第21回産業ときめきフェアinEDGAWAに出展しました!

第21回産業ときめきフェアinEDGAWAに出展しました!

11月15日(金)、16(土)で開催された産業ときめきフェアに、えどがわエコセンターも出展しました。「エコカンパニーえどがわ」をPRするためチラシ配布やブースでのパネル展示などを行いました。

2019年11月19日

令和2年度企画提案事業説明会

令和2年度企画提案事業説明会

11月18日に、次年度へむけ、

「令和2年度 企画提案事業説明会」を実施いたしました。

 

企画提案事業はえどがわエコセンターの団体の正会員が企画・計画・実施する事業です。

 

説明の後の質疑応答では、団体と事務局の有意義な意見交換の場ともなりました。

2019年11月18日

ラムサール条約登録地である東なぎさでクリーン作戦を実施!

   

 

11月9日(土)ラムサール条約登録地である東なぎさにて、クリーン作戦を実施しました。参加者、スタッフ合わせて総勢90人による清掃活動で、多くのごみを回収することができました。また、清掃活動後の自然観察会では、鳥類・植物・底生動物に関する解説に、参加者は関心を持ちながら聞き入っていました。

2019年11月12日