エコセンターブログ

開校!えどがわエコセンター子ども環境教室

5月10日(土)10時から、大関先生の司会進行で

平成26年度の子ども環境教室の

「子どもエコエコ講座:地球温暖化と水の惑星」

がスタートしたよ。

 

今回も、多くの子どもの応募がありましたが定員の12名で行われました。

 

この後は、エコセンターの小林理事長より、

5カ月間の長丁場でもあり、元気いっぱいで授業を受けて欲しい

と激励のあいさつがありました。


 

 

●今回の授業のサブタイトルが「実験、クイズでエコ博士」とあって、

授業のはしはしで「クイズ」が出され、みんな元気で回答していました。

 

あれあれ、一人だけ、「グー」がいたよ。はたして、正解は???

 

 

●昨年、この講座を受講して、今年、中学生になった、

「只木 泰治 君」が後輩ために、応援に駆け付けてくれました。

みんな、こころ強かったし、助かりました。

 

 

 

●さぁ~、実験だ。

みんな、実験での注意をまもり「めがね」を着用し、実験に取組んでいたよ。

「おお!!色が変わってきた。すご~い!!なぜだ。」

「ほんとだ!!おもしろ~ぃ!!」

 

みんな、かっこいいね!!

 

 

●こちらは、ど~かな!

大関先生に手伝ってもらっての実験中だ。

成功すると、良いね。ここも、みんな、いい顔してね! 

=みんな、楽しそうにやっていま~す。=

  次回も楽しみにしていてください。


2014年05月10日