ブログ詳細

第36回 江戸川区民まつり 「環境コーナー」

10月13日の日曜日、えどがわエコセンターは区民まつりに出展しました。

3R月間(“3R”とは、ごみをなるべく出さないReduce、もう一度使うReuse、リサイクルするRecycleのことを言います)である10月開催ということで、

今一度、マイバッグ(お買い物にかごや風呂敷、バッグを持参すること)キャンペーンとして、

もったいない運動アンケートに回答いただいた方に、折りたたみできる重宝なバッグをプレゼントしました。

 

まつりのポイントラリーのポイント「8」であることもあって、大盛況でした。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

バッグ、大事に使ってくださいね。

()

 

こちらは、えどがわエコセンター会員団体、イノシシ倶楽部のテントです。

以前からお伝えしてきた、人力発電自転車です。

 

こちらは、同じく会員の「ハーブガーデン・ラベンダー」のテントです。

お客さんと楽しくお話ししています。

 

こちらは、このブログで、準備作業をお伝えしました【CDコマ】を工作してもらったテントです。

同じく会員の「エドエコプラス」さんの出展です。

 

 

こちらは、同じく会員の山の幸染め会さんの染物体験の様子。

 

最後に、えどがわエコセンター低炭素社会づくり委員会で実施している

「みどりのカーテン」普及事業の一環として

「みどりのカーテン」フォトコンテストを開催しました。

来場者の方に好きな写真を選んでもらいました。

 

こちらが結果発表のようすです。

 

久々に天候に恵まれました、区民まつりでした。

2013年10月15日