牛乳パックでつくる万華鏡教室

牛乳パックでつくる万華鏡教室
本日18日と19日で牛乳パックでつくる万華鏡教室を開催しています。たくさんの親子が参加しています。

2017年08月18日

えどがわエコセンター おもちゃの病院

えどがわエコセンター おもちゃの病院
毎月第二土曜日は「おもちゃの病院」をえどがわエコセンター多目的ルームにて開催しております。
 おもちゃの修理の依頼は、毎月第二土曜日の午後1時から2時の間にお願いします。

2017年08月12日

目指そう家庭の電気代ゼロ!ソーラーパネル講座

目指そう家庭の電気代ゼロ!ソーラーパネル講座

本日、タワーホール船堀3階、えどがわエコセンター多目的ルームにて

太陽光発電システムをお宅に取り付ける際に、必要な情報について、説明しています。

2017年08月12日

一之江境川親水公園自然観察会

打ち水① 打ち水③ 

一之江境川自然観察会にて、毎年エコセンターでは冒頭に打ち水体験を行っています。打ち水体験後は、自然観察会が行われました。

 

 

2017年08月02日

おきがる環境講座 地球環境と海との関係を考えようバス見学会

おきがる環境講座 地球環境と海との関係を考えようバス見学会

今回は、バスで横浜にある「JAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)」に行ってきました。ここでは、「有人潜水調査船しんかい6500」の展示や深海にすむ生物の展示等があり海の不思議やすごさを体験できました。

 

これから開催されます、講座にもぜひ、ご参加ください。

 

おきがる環境講座ご案内

 

 

2017年07月31日

▲ ページ上部へ