エコセンターブログ

KIDS:おもしろエコエコ講座

 

今日は、6月20日(土)

「子どもエコエコ講座」の3回目で、待ちに待ったバス施設館授業です。

今回は、東京都水道歴史館と板橋区立教育科学館の2ヵ所に行きました。

 

この写真は、東京都水道歴史館での記念写真です。

 

 

 

東京都水道歴史館では、江戸時代の水道について、アテンダントさんの説明で当時の水道事業について学びました。

 

写真は江戸時代の水道を流す、木のますを持って、重さを確認していいるところです。

 

 

板橋区立教育科学館は、気象・リニア・エネルギー等の機器の展示が20施設あり、自由に触れて、動かし体感し考える、といった施設で、みんな思い思いに学んでいました。

 

 

写真は2グループに分かれ、ソーラーカーレースをしているところです。

結果は引き分けでした。

 

 

みんな楽しそうにやっています。

みなさんも一度「KIDS:おもしろエコエコ講座」に参加してみませんか?

ご応募お待ちしています。


2015年06月22日